【グランドサークル】ブライスキャニオン国立公園 / Bryce Canyon National Park

みなさん、こんにちは!!


今回も前回からの続きでサンクスギビングウィークエンドでのひとり旅についてお話します。

今回は最終日に行ったもう一つの国立公園である、ブライスキャニオン国立公園 / Bryce Canyon National Park についてです。



ブライスキャニオン国立公園


前回までの分に関しては以下の記事をご覧頂ければと思います。






1. ザイオン国立公園とブライスキャニオン国立公園はお隣さん。


ザイオン国立公園でのビジターセンター訪問を諦め、気持ちを切り替えてブライスキャニオン国立公園へと向かいます。

ザイオン国立公園からは約1時間半程度で行けますので、あまり休みが取れなくて時間がない人でもサクッと国立公園に二ついけると思います。


さすがグランドサークルと言われてるだけあって、それぞれの見所の移動時間が少ないですね。

欲張りなオレゴニアンにとっても非常にありがたい立地関係です。


この移動ではユタ州の山の中の道をひたすらドライブするのですが、めちゃくちゃ気持ち良かったです。

アメリカの大自然を肌で感じることができます。
天気があまり良くなかったのが少し残念でしたが。。。。


また、ブライスキャニオン国立公園のふもと町であるブライス / Bryce(そのまんま)へと近づくと、レッドキャニオン / Red Canyon というところを通ります。


レッドキャニオンアーチ / Red Canyon Arch

道中にこんなところをドライブできるとは思っていなかったのでめっちゃテンションが上がりました!!

ドライブ好きには堪らない道だと思います。



2. ブライスキャニオン国立公園に到着!


レッドキャニオンを過ぎると15分ほどでブライスキャニオン国立公園に到着です。

なんと、ドライブしている最中に天気が良くなりました!!
この旅行中は要所要所で天気が良くなってくれたので本当に助かりました。。。



北側の入り口にあるサイン


この国立公園ももちろん有名なのですが、アーチーズ国立公園やザイオン国立公園と比べるとやや人気が落ちますので楽にビジターセンター前の駐車場に止めることができました。

ここはソルトレイクシティまでの帰り道に、ついでに寄ったような感じでしたので恒例のステッカーはパスしました。。。(笑)


ビジターセンターの職員によると、ブライスポイント / Bryce Point と言われるところが有名で綺麗な景色が見れるとのことだったので公園内をドライブしながら向かいます!



3. 他のどこでも見ることができない奇岩。


ブライスポイントの最寄りの駐車場はやや混んでおりましたが、人の入れ替わりが激しいので少し待つと駐車することができます。

ザイオン国立公園のような状況ではなかったので安心しました。。。


駐車場からそのポイントまでは非常に近いのでカバンなどで水や食べ物を持っていく必要はありません。
小さなお子さんを連れているご家族にとっても公園内を移動しやすいのではないかと思います。


そして、、、ブライスポイントからの景色がこちら!!


ブライスポイントより。

今までに見たことのないような岩ですよね。
ブライスキャニオン以外では見れないのではないかと思います。それぐらい変わった岩です。

どんな自然現象が起きればこういうことになるのでしょうか。。。
自然というのは本当に面白いです。


ちなみにオレゴニアン的には、少し物足りない国立公園だなあ、という印象です。
確かに綺麗で、ここでしか見れない光景なのですが、、、この景色以外見所がありません。(笑)

一回見れば十分かな!といった感じです。
二回目は無いと思います。。。


ザイオン国立公園に行って、少し時間的な余裕があるのなら立ち寄ってみても良いのでは無いかと思います。

公園自体のサイズも大きく無いので、見回るのも簡単ですので。


3. おわりに。


以上、最終日の最後の目的地であったブライスキャニオンについてお話しました。
他の有名国立公園ほど見所はありませんが、良い景色を見れたと思います。

ここに行った後は、空港まで4時間程度のドライブをしてめっちゃ疲れました。。。


しかし、このひとり旅を通してその疲れの価値もあるぐらいの経験をできました!

実はまたひとり旅を計画しており、その際にはブログに記事を書きますのでみなさんお楽しみにしておいてください頂ければと思います。

グランドサークルへの旅行についてご質問等あれば、コメント頂ければお答えしますのでよろしくお願い致します。



にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村







コメント