【グランドサークル】モニュメントバレー / Monument Vally

みなさん、こんにちは!!


今回は旅行の2日目についてお話します。
1日目の分は以下の記事ですので是非こちらもご覧ください。


【グランドサークル】 ロードトリップへ出発です!

【グランドサークル】アーチーズ国立公園 / Arches National Park



1. 朝めっちゃ寒い!

1日目は9時頃に寝ましたので、2日目は7時出発の予定にしておりましたがすんなり起きることができました。

起きたらすぐにチャチャっと用意を済ませてチェックアウトをし、早速車に乗って目的地に向かおうとしましたが、、、

車がこんな状況でした。(笑)


フロントガラスが凍っています。


ロサンゼルスではまず起こらないことなので、少しびっくりしました。
まあそうは言ってもユタ州はこの時期朝晩は非常に寒いので仕方がありません。。。

車を温める時間は全く頭に入れておりませんでしたが、15分程度エンジンを付けて車が準備万端になるのを待ちます。


ちなみにフロントガラスは英語で " Wind Shield " と言います。
留学するまで知らなかったのですが、フロントガラスって和製英語なんですよね。

アメリカでフロントガラスって言っても全く通じませんのでアメリカで車を運転する予定の方は注意してください。。。


車が凍っていたところもある程度溶け、最寄りのガソリンスタンドで給油をして出発です!

2日目の最初の目的地までは約1時間半です。
1日目と比べると随分マシに思えます、体力も万全の状態です。



2. 念願のフォレストガンプポイントに到着。


Monticelloより1時間半ほど車を走らせると赤い岩がたくさん見えてきます。
いよいよモニュメントバレー / Monument Vally に到着です。


実は私は5年前に一度モニュメントバレーに来ています。

その時は現地での一泊を挟み、日の出と日の入り両方のモニュメントバレーを見まして非常に感動しました。


しかし、一つだけ心残りがあったんですよね。。。
それがそのフォレストガンプポイントです。

その当時は父親と一緒に行っておりまして、ロードトリップの行程は全て任せていました。
その時にもフォレストガンプポイントに行こうとしたのですが、場所がわからず時間も無かったのでその時は断念したんですよね。。。


そのフォレストガンプポイントとは、その名の通り映画「フォレスト・ガンプ」のシーンが撮影された非常に有名なポイントです。


それが非常に心残りになっていましたので、今回の旅行でリベンジしました!



フォレストガンプポイント


いやー、これを見たときは本当に鳥肌が立ちました。
5年越しの想いが叶い、幸せでしたねー。


先ほども申し上げましたがここは非常に有名な場所であり、この辺には常に車が止まっていますので道をドライブしていれば間違いなく見つけることができます。

今となっては5年前に見つけられなかった理由が謎です。。。(笑)


また、こんなサインもあります。


素晴らしい場所です。


ここは絶対にみなさんに行って欲しい場所です。
アメリカの広大さと自分のちっぽけさに気付かされました。



3. 何回来ても感動します。


フォレストガンプポイントでボーッとした後は、5年前に行った場所に向かいました。


モニュメントバレーの象徴

ここも非常に有名ですよね。
このすぐ隣に" The View "という有名なホテルがありますのでご存知の方も多いのではないかと思います。


私は基本的に旅行で同じ場所に複数回行くのは好きではないのですが、モニュメントバレーは本当に大好きなので行っちゃいました。(笑)

こちらはナバホ族の自治区になりますので入場料として20ドル払わないといけないのですが、お金を払った価値はありましたね。

何回見ても本当に感動します。

ちなみにここでもついでにステッカーを購入しました。(笑)


モニュメントバレーは今まで行った場所の中で一番大好きな場所です。
次行くと3回目になりますが、また行きたいと思わせてくれる場所ですね。


3. おわりに。


以上、2日目の最初の目的地であったモニュメントバレーについてお話しました。

実は今回の旅ではモニュメントバレーには計2時間ほどしかいませんでした。(笑)
理由は、次に控えている予定の時間が決まっていたためです。。。


ということで次回は2日目のもう一つのイベントである、アンテロープキャニオン / Antelope Canyonについてお話します。

是非、お楽しみに!!


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村








コメント