【人生で一番の星空】ジョシュアツリー国立公園 / Joshua Tree National Parkでキャンプ。

みなさん、お久しぶりです!


先週末は予定がありロサンゼルスにいませんでしたのでブログを更新することができませんでした。。。


その理由とは、、、ジョシュアツリー国立公園(Joshua Tree National Park)でキャンプしていたからです!!
国立公園でのキャンプは、自然に囲まれながらしっかりと設備等は整っているので快適です。







1. ロサンゼルスから一番近い国立公園。


ジョシュアツリー国立公園ってきいたことのない人が多いかもしれません。
オレゴニアンもロサンゼルスに来るまでは聞いたことがありませんでした。(笑)


そんな非常にマイナーなジョシュアツリー国立公園ですが、ロサンゼルスから一番近い国立公園として有名です。
日本からロサンゼルスに旅行に来る方々にとっては一番手の届きやすい国立公園です。


ロサンゼルスの中心部からは車で約二時間半です。

ヨセミテ国立公園は五時間半程度、グランドキャニオン国立公園には十時間程度かかることを考えると、かなり近いという印象を持ってもらえるかと思います。


実際に私も昼過ぎに出て夕方には到着しました。
普通の土日に軽い気持ちでキャンプしにいけるので非常に手頃です。


このジョシュアツリー国立公園の何が有名かといいますと、その名の通りジョシュアツリーです。


ジョシュアツリー

このいびつな形の木が公園内に山ほどあります。(笑)
この辺の地域は砂漠でして、そのような環境でしか生えない木のようです。

砂漠ということもあり、こんな感じのサボテンも生えています。


サボテン


こんなの見たことないですね。(笑)
ロサンゼルスとは気候が全く違いますので見慣れない植物が見れて楽しかったです。



2. 夜は満天の星空。


先程もお話しました通りロサンゼルスから近いので日帰り旅行でジョシュアツリーに行く、という選択肢もありました。


しかし、私はどうしてもこの国立公園でキャンプがしたかったんですよね。


その理由は、、、満点の星空です!!


実はジョシュアツリー国立公園はそのジョシュアツリーの他に、星空が非常に有名なんですよ。


私はヨセミテ国立公園でもキャンプをしたことがあります。
周りは大自然で都会からも離れているので星が綺麗なのはわかるのですが、木が邪魔してなかなか綺麗に見れないんですよね。


しかし、ジョシュアツリー国立公園にある木の背は低く、空を遮るものはなにもありませんので半端なく綺麗な星空が目の前に広がります。

わざわざ夜中の二時に一回起きて夜空を眺めたのですが、眠気なんか吹っ飛びましたね。
周りにも起きている人がいて、みんな星空の下落ち着いた時間を過ごしていました。

私はいいカメラを持っていませんので写真をもって伝えることができなくて本当に残念なのでならないのですが、本当に星が溢れてくるようでした。


これ以上私の表現力では伝えることのできませんので、是非みなさんのその目で確かめて頂ければと思います!!



3. おわりに。


以上、先週末に行ったジョシュアツリー国立公園の魅力についてお話致しました。

私は今回12月に行きました。
砂漠気候ということもあり昼はそれなりに暑く夜は結構寒かったですが、しっかりと防寒の準備をしていけば寒すぎてどうしようない。。。というようなことにはなりません。

その寒ささえしのげれば素晴らしい星空が見れますので、是非ジョシュアツリー国立公園に行く際はキャンプを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?
絶対に後悔はしませんよ!!


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


コメント