【ポートランドトレイルブレイザーズ】NBAを観に行きました。

みなさん、こんにちは!!


今回は先日観に行った、世界最高のバスケットボールのリーグであるNBAの試合についてお話していきます。


一年前にロサンゼルスに来ましたが、初めてロサンゼルスでバスケットボールの試合を観に行きました。
念願叶いましたね。めっちゃ興奮しました。



STAPLES CENTER


1. ポートランドトレイルブレイザーズ(Portland Trail Blazers)


以前にもお話しましたが、オレゴニアンはポートランドトレイルブレイザーズ(Portland Trail Blazers)の大ファンです。


ブレイザーズは、オレゴン州で一番大きな街であるポートランドにあるバスケットボールのチームで、アメリカ四大スポーツの中でオレゴン州にある唯一の一部リーグのチームです。
オレゴン州に住んでいる人たちはみんな大好きなチームです。


ちなみにアメリカ四大スポーツとは、

・野球
・アメリカン・フットボール
・バスケットボール
・アイスホッケー

です。

オレゴン州のセーラムという街にはプロ野球チームもあるのですが、マイナーリーグの球団であり、一部リーグのメジャーリーグのチームではないんですよね。


ブレイザーズには現在最も熱いプレイヤーの一人である、デイミアン・リラード(Damian Lillard)というスター選手がおり、私も漏れ無く大ファンです。(笑)

興味があればYoutubeでも検索してみてください。
半端ないプレーばかりですので。


そんなブレイザーズはNBAのウェスタン・カンファレンスに属しており、よくロサンゼルスに試合に来ます。

数ヶ月前にもあったのですが別件が入っており行けませんでしたが、今回は予定もありませんでしたので「絶対行こう!!」となり、チケットを買いました。



2. Clippers vs Blazers!!


ロサンゼルスにはクリッパーズ(Clippers)とレイカーズ(Lakers)と二つのチームがあるのですが、今回はクリッパーズとブレイザーズの試合を観に行きました。



割と遠めの席


予算の関係もありコートからそれなりに遠い席になってしまったのですが、真ん中の席を選びましたので距離の割に観やすい席であったと思います。

ここで$20-程度であったのですが、レイカーズの試合になりますと$70-くらいになるようです。。。

そもそもレイカーズは人気球団であることに加え、今シーズンはNBAが誇るスーパースターであるレブロン・ジェームズ(Lebron James)が加入していることもありチケット料金が高騰しているようです。


試合の方はというと、接戦であったこともあり大興奮の試合でした。
しかしデイミアン・リラードは活躍していましたー。さすがブレイザーズのエースです。


そして結果はブレイザーズの勝利!!!


クリッパーズが負けたのでスコアはすぐ画面から消えました。(笑)


めっちゃ嬉しかったですね、ブレイザーズの試合に関しては初めて生で観ましたのでなおさらです。


実は来月ポートランドに旅行に行く予定にしているのですが、その時にもブレイザーズの試合があります。

しかもホームで!!!

まあ、これを狙って予定を立てたのですが。(笑)
非常に楽しみですし、次回も勝利を期待しています!!


3. おわりに。


以上、初めてNBAを観に行ったことについてお話しました。

アメリカは本当にスポーツ産業が盛んですので、バスケットボールのみならず野球やアメフト等も機会があれば是非観に行ってください。
間違いなく後悔しませんので。

ちなみにオレゴニアンは四大スポーツ全て観に行きました。

今月末にはアメフトを観に行く予定もありますので非常に楽しみです。
またこれについても記事にしますので、お楽しみに!!


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村



コメント