【グランドサークル】アーチーズ国立公園 / Arches National Park

みなさん、こんにちは!!


サンクスギビングウィークエンドは良い時間を過ごせましたでしょうか!?


オレゴニアンはと言いますと、本当に最高の時間を過ごすことができました。
おかげで旅行中は全くブログを更新できなかったのですが。。。(笑)



さて、今回分より数回にわたり私のロードトリップの様子をお伝えしていこうと思います!!

前回分は出発日に更新したのですが、今回より実際の旅行の中身についてお話ししていきます。


2泊3日の旅行だったのですが、一日一記事では恐らく収まりきれませんので記事数は様子を見ながら考えていきます。。。



1. ソルトレークシティに到着。


午前7時にロサンゼルス国際空港(LAX)を出発して、ソルトレークシティ国際空港(SLC)に着いたのは午前10時です。


飛行機が飛んでいた時間は約2時間なのですが、ロサンゼルスとソルトレークシティの間には1時間の時差がありますので到着した頃には3時間進んでいる状態になります。

たまに東海岸の方に出張することもあるのでもう慣れましたが、毎回損した気分になりますね。(笑)


天気が気になっていたのですが、、、

曇っているし寒い!!


ソルトレークシティ国際空港

天気予報はしっかり見ていっていたので寒さも曇りも予想していたのですが、実際に寒いし曇りだとやっぱりテンション下がりますね。(笑)


空港にはなんの用もありませんので、事前に予約しておいたレンタカーのピックアップだけ済まし、早速目的地に向かいます。

ちなみに、元々トヨタのRav4を予約していたのですが無料でCadillacのSUVに変更してもらいました。
運良く空きがあったみたいで、ラッキーでしたね。



2. ロードトリップの始まり。


レンタカーの手続きを済ましたあと、近くのウォルマート(Walmart)で軽く飲食物を買い早速目的地に出発です。


ソルトレークシティから約4時間の運転になります。

日本の感覚だと4時間の運転って相当しんどそうなイメージですが、アメリカは道が広く非常に運転が楽ですので4時間くらいだと「大したことないな」って、感覚です。

ちなみに私は最高12時間ぶっ続けで運転したことがあります。
流石にその時は疲労困憊でしたが。。。(笑)


ソルトレークシティがあるユタ州は、冬季オリンピックが開催されたこともあるくらい山が多く雪も積もります。

もちろん道中でもいくつかの山を超えないといけないのですが、「まだ11月だし大丈夫だろう」と余裕を持っていたんですよ。


しかし、その予想は見事に外れました。(笑)


外気温は摂氏-2Cです。

山を登るにつれてどんどん雪が増えていきました。
これには本当にビビりましたね。。。

もちろんレンタカーに保険をかけてはいたのですが、こんな山奥の何もないところで事故でもしたら大変なことになります。


目的地には日の入りまでに到着したかったので割と急いでいたのですが、ここは安全運転で無事切り抜けました。

四駆のSUVを手配していて本当に良かったです。
普通のセダンとかで走っていたら事故をしていたかもしれません。。。


山を超えて目的地に近づくにつれて天気が良くなって雪もなくなっていきました。
235マイル(376キロ)も運転していると天気も変わりますよね。


晴れてくるにつれて本当にテンションが上がりました。
やっぱり国立公園には晴れている時に行きたいと思っていましたから。

天気次第で同じ景色も見え方が全然違いますからね。



3. アーチーズ国立公園 / Arches National Parkに到着。


4時間にも及ぶドライブを終え、ついに目的地であるアーチーズ国立公園に到着しました。
この時で15時でしたね。


Visitor Center


この旅行の最大の目的だったので、無事に日が沈む前に到着できて一安心です。
到着後、まずはVisitor Centerに行き有名なDelicate Archが見れる場所を確認し、ついでに限定ステッカーを買いました。

実は国立公園等のご当地ステッカーを集めていて、ウォーターボトルに貼っています。


聞くところによると、その有名なアーチまでは車で15分進んだあとに30分程度トレイルを歩かないといけないとのこと。


その日の日の入りは17時前で、時間もあまりないので早速そこに向かうことにしました。
公園内をドライブ中にも綺麗な景色がたくさんありましたので少し立ち止まりながら進みましたが。(笑)


有名なBalanced Rock

Delicate Archに向かうトレイルの最寄りの駐車場に行くと、人が結構いました。
みんな夕暮れ時を狙っているようです。


早速このトレイルを進むのですが、距離はそんなにないものの急勾配なところや階段が無く岩の上を歩かないといけないところもあるので思ったよりしんどかったです。


小さいお子さんを連れた家族も見かけましたが、結構時間がかかると思いますので早めの行動をオススメします。


私も一人でありながら早歩きで30分進み、ついに念願の光景とご対面です!!


Delicate Arch

最初に見えた時は本当に感動しました。
この場所はユタ州の車のナンバープレートのデザインにもなっているくらい有名です。

実は私がこの景色に辿り着く一歩手前で太陽が雲に隠れてしまい、夕焼けが当たったアーチは見れなかったのですが、それでも非常に綺麗でした。


ここで小一時間ボーッとした後、もうすっかり日も暮れて暗くなってしまったのでアーチーズ国立公園を後にしました。

本当は他にも見所はあるみたいのですが、時間がないので仕方がありません。。。
夏に来ると太陽が出ている時間も長いのでより長い時間楽しめそうですね。


3. おわりに。


この後、宿泊先であるMonticelloという街まで車で1時間くらい走り、朝も早かったこともありすぐに寝ました。


次回は2日目の目的地であるモニュメントバレー / Monument Vallyについてお話します。
是非、お楽しみに!!


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村




コメント