【グランドサークル】ザイオン国立公園 / Zion National Park

みなさん、こんにちは!!

今回も前回からの続きでサンクスギビングウィークエンドのひとり旅についてお話します。

今回は最終日ということで、ザイオン国立公園についてです。


ザイオン国立公園


前回までの記事は以下をご覧頂ければと思います。


【グランドサークル】 ロードトリップへ出発です!

【グランドサークル】アーチーズ国立公園 / Arches National Park

【グランドサークル】モニュメントバレー / Monument Vally

【グランドサークル】アンテロープキャニオン / Antelope Canyon & ホースシューベンド / Horse Shoe Bend



1. 最終日の朝はゆっくり出発です。


最終日はソルトレイクシティまで帰らないといけないのですが、時間的には比較的余裕がありましたので朝はゆっくり出発です。

前日の夜は地元の有名なバー&グリル レストランでお酒も飲んでいましたので、、、(笑)


オレゴニアンは旅行先でその地元産のクラフトビールを飲むのが大好きなんですよね。。。


良いお店でした。


最終日は運転する距離が多いので体力を回復する必要がありましたので、お酒のチカラを借りてよく眠れて良かったです。


8時まで寝ていっぱい睡眠を取り、いよいよザイオン国立公園に出発です。



この旅でペイジが好きになりました。




2. ザイオン国立公園に到着!


ペイジから車を走らせること約1時間半、ザイオン国立公園に到着です。


東側の入り口にあるサイン


ところでみなさん、そもそもザイオン国立公園ってご存じでしょうか?

アメリカに住んだことがある人は聞いたことがあるかもしれませんが、日本に住んでいる人には馴染みのない国立公園だと思います。


日本にいるとよく聞く国立公園といえば、一番に上がってくるのはグランドキャニオン国立公園ですよね。

日本からの観光客もグランドキャニオン国立公園の方が圧倒的に多いです。
日本からのツアーも頻繁に組まれているかと思いますし、テレビでもよく紹介されていますよね。


しかし、アメリカではザイオン国立公園の方が人気なのでは無いでしょうか。
どちらも行ったことがあるのですが、私もザイオン国立公園の方が好きです。


実は私、5年前にもザイオン国立公園に来ているんですよ。

父とのロードトリップを終え、オレゴン州に帰ろうとしていてドライブしているとグーグル先生が示したルートがなんとザイオン国立公園を通るルートだったんです。

その時に非常に良いところだなあ、と思ったので再訪したかったわけです。


ザイオン国立公園の一番良いところはやはりその大自然で、他では見られない光景ばかりです。


変わった形をした岩


園内のドライブはめっちゃ楽しいです。


また、動物も多く見所が多いので脇見運転には要注意です。
こんな光景があると写真を撮るために前の車が急に止まることもありますので。。。



これは興奮しました。


この光景を目の当たりにすると、運転を止めて写真を撮りたくなるのもわかりますよね。
そんなことをしても許されるところが国立公園の良いところでもあります。


職場の同僚曰く、ザイオン国立公園の本当の楽しみ方はハイキングだそうです。
今回は時間が取れなかったのでトレイルに出ることができなかったのですが、次回は絶対にハイキングをしてみたいなと思います。


ちなみに、ザイオン国立公園の駐車場は非常に小さいので、シーズン中や大型連休中に訪れる予定のある方はくれぐれもご注意ください。

オレゴニアンも駐車場を見つけれことが最後までできず、ビジターセンターに寄ることなくザイオン国立公園を後にしました。(泣)

ステッカーを買いたかったのに残念です。。。


3. おわりに。


以上、最終日に訪れたザイオン国立公園についてお話しました。

特に日本では認知度も低く、あまり馴染みのない国立公園かと思いますが、非常にオススメな場所でありますので近くに行った際にはドライブしに行くだけでも良いので是非立ち寄ってみてください。


次回は最終日に訪れたもう一つの国立公園であるブライスキャニオン国立公園 / Bryce Canyon National Park についてお話します。

是非、お楽しみに!!


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村








コメント