ロサンゼルスでの生活について。②

みなさん、こんにちは!


今回も引き続きオレゴニアンが駐在員として赴任しているロサンゼルスでの生活についてお話していきます。
 
前回分は以下の記事になりますので是非ご覧頂ければと思います。


ロサンゼルスでの生活について。①




というわけで、今回はロサンゼルスでの食生活についてお話致します。


日々の生活に「食」というのは密接に関わっていますので、海外での食生活について疑問や不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか。


特に肥満大国アメリカでの食生活は本当に気になりますよね。(笑)
留学に行く前の私もそうでした。



こういうイメージですよね。(笑)



アメリカでの食生活ですが、基本的には写真の通りです。(笑)

留学中は昼はハンバーガーをほぼ毎日食べてましたね。
夜もパーティーとか行っちゃうと、


昼:ハンバーガー + コーラ
夜:ピザ + ビール


とかいう超高カロリーの身体に悪そうな生活になっちゃってましたね。(笑)
こんな感じの生活を毎週末していると、オレゴン州で7kgも太ってしまうのは必然ですね。。。



 
しかし、ロサンゼルスでの食生活は違います!!



もちろんみなさんが想像するアメリカンな食事を提供している場所もたくさんありますが、ロサンゼルスはそれだけではありません。


別の記事でもお話しましたが、ロサンゼルスには数えきれないくらいの日本食レストランがあります。


しかも、そのほとんどがクオリティの高いお店です!
日本にあっても流行りそうなお店がいっぱいあります。


日本人コミュニティが大きいロサンゼルスで友人と食事や飲みに行こうってなれば、99%そのような日本食レストランに行ってしまいます。(笑)


日本の居酒屋がたくさんあり、提供しているモノも刺身や煮物、焼き魚など、食べられないものは何もありません。
ちなみにビールも、アサヒ、キリン、サッポロからオリオンビールまでなんでもあります。(笑)


ピザと一緒にビールを飲むよりどう考えても健康的ですよね。(笑)


ですので、私はロサンゼルスに来てから全く太っておりません。
というか、サーフィンをしていることもあり痩せました。


また、日系スーパーもたくさんありますので家で自炊をする時でも日本と全く変わらない食生活ができます!

個人的にですが、ウナギもスーパーで買えちゃうのは本当にびっくりしました。
オレゴニアンはウナギが大好きなんです。。。


様々なデメリットがあるとは言え、なんだかんだで留学先としてロサンゼルスが人気なのもうなずけますね。。。
それぐらい日本人にとって生活環境は充実しています。

留学に送り出す親御さんにとっても安心できる場所ではないかと思います。


一つだけ文句があるとすれば、美味しいラーメン屋が無いです。
普通に食べれるお店はいっぱいあるんですが、めっちゃ美味しいと言える場所は無いですね。。。


ちなみにロサンゼルスではいまラーメンが非常にブームになっており、ラーメンやに行っても日本人以外の人の方が断然多いです。

 ロサンゼルスでラーメンを食べようとすると$15(1,700円)程度払わないといけないのも、ラーメン屋で日本人をそこまで見かけない理由かもしれませんね~、

いや、高すぎますよ。。。



また、ロサンゼルスはメキシコが近いという立地からたくさんのメキシコ人が移住しています。
近いというか本当にお隣さんです。(笑)
距離にして、車で3時間あればメキシコに入国できちゃいます。

ですので、メキシコ料理のレストランも山ほどあります。



豆と米とメキシコ版春巻き的なもの


私の職場にもたくさんのメキシコ人がいます。
たまにメキシコ家庭料理を作って持ってきてくれるのですが本当に美味しいです。


ロサンゼルスに来られた際は是非メキシコ料理もトライしてみてください。
炭水化物が多いので太るのが難点ですが。。。

よく考えればメキシコ人って太ってる人多いですね、そういうことです。(笑)



以上、ロサンゼルスでの食生活についてお話致しましたがいかがでしたでしょうか?

ブログを書きながらめっちゃおなかが空いてきました。(笑)


ちなみにオレゴニアンの今日の晩御飯はステーキです。

アメリカってスーパーで買えるお肉が本当に安いんですよ~
100gを150円程度で買えて、それなりに美味しいお肉です。


それではそろそろ晩御飯の準備をしますので今回はこの辺で。。。


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

コメント