ブログを始めて1ヶ月。

みなさん、こんにちは!


今回の記事の題名にもあります通り、12月1日をもちましてオレゴニアンのブログがスタートしてから1ヶ月が経ちました!!

まだまだPV数も目標としている数字には全然至っていませんので、ロサンゼルス駐在員である私が留学について伝えたいことはまだまだ伝わっていないかと思います。。。


これからも私の持っている情報や私の意見等をこのブログを更新して発信していくことでより多くの人に留学について興味を持ってもらったり、知ってもらえれば、と思っています。


ロサンゼルスの夕焼け


1. 毎日記事を更新することは難しい。


私はこのブログを始める際、とりあえず最初の1ヶ月は内容はともかく毎日記事をアップしていこう、と思っていました。

でも、めっちゃ難しいですね、ダメでした。(笑)


確かに、本当に内容を無視してしょうもない記事を書いて更新することを良しとすれば毎日ブログを更新していけるかもしれません。

しかし、せっかく書くなら出来るだけみなさんにとって良い情報であったりとか楽しい話であったりとかを発信していきたいので、どーでも良いような記事ばっかりを投稿することはできず、、、

時期によってですが、仕事が忙しかったり旅行に行っちゃうと更新する余裕がありませんでした。
言い訳になってしますのですが。。。


ひとまずこの1ヶ月は毎日では無いにしろ、それなりの更新頻度を持ってブログを運営していけておりますので、引き続きこのペースを保ちながら情報発信をしていければ良いな、と思っております。


2. たくさんの人に見てもらうことはもっと難しい。


このブログをスタートさせた時は、人を集めて見てもらうことよりも記事を書き続ける方がむずかしそうだなあ、と思っていたのですが全然そんなことはありませんでした。。。

記事を書くかどうかは自分の問題ですが、よりたくさんの人に見てもらうようにすることは、自分だけの問題では無いからです。


それなりに読み応えのある記事やみなさんにとって良い情報を発信できるだろう、と思っていたのですが、実際に始めてみるとめちゃめちゃ難しくて。

こういうのって実際やってみないとわからないですよね、そういう意味でも非常に勉強になっていると思います。


将来的には、アメリカの留学情報が欲しければこのブログだ!と言ってもらえるようなブログにしていきたいと思っていますのでこれからはこの1ヶ月以上に良い情報を発信できるように努力していきます。

そして、ツイッター(@oregonian283)などのSNSもフル活用してより多くの人にこのブログを認知してもらえるように頑張ります。


3. おわりに。


以上、ブログを始めて1ヶ月、感じたことやこれからの意気込みについて簡単にお話ししました。

このオレゴニアンというブログに関するご意見やご要望があれば是非コメントしていただければと思います!!


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村







コメント