【番外編】Air Jordan 11 Retro Concord 買いました。

みなさん、こんにちは!!


今回は番外編ということで、オレゴニアンのもう一つの趣味に関するお話をします。

サーフィンの他にある私のもう一つの趣味とは、、、



「スニーカー」です!!



最近日本やアメリカだけでなく、スニーカーって世界的に流行っていますよね。

そんな中、本日12/8にBEST OF SNEAKERといっても過言ではないスニーカーがリリースされ、無事にゲットすることができましたので自慢させてください!!ということです。(笑)






1. スニーカーにハマったのは5年前。


私がスニーカーを好きになって買い始めたのは5年前になります。
そうです、オレゴン州に留学していた時です。


アメリカに行って初めて知ったのですが、アメリカ人はナイキの商品がすごい人気で老若男女問わず大人気なんです。

もちろん日本でもスポーツウェアとして不動の人気があるのですが、日本とは比べ物にならない程アメリカでは人気なんです。

特に、オレゴン州はナイキ発祥の地ということもありオレゴニアンはみんなナイキが大好きです。


アメリカの学生はみんな学校やパーティーにナイキのスニーカーを履いてきていました。
その中でも圧倒的な人気が誇っているのがエア・ジョーダンなのですが、アメリカ人が履いているとめちゃめちゃかっこいいんですよ。

そんな姿に憧れちゃって、留学中は数足買いましたね。(笑)



初めて買ったエア・ジョーダン。Air Jordan 7 Raptors


留学が終わりアメリカから帰国した後はスニーカー熱も少し冷めていましたが、それでも年に一足程度はエア・ジョーダンを買っていたと思います。


今はざっくり10足程度持っていますね。
本気でスニーカーが好きな人に比べるとまだまだですので、好きなスニーカーが出れば都度買えるように頑張りたいですね。


2. KING OF SNEAKER


そして本日世界で最も人気のあるスニーカーの一つである、Air Jordan 11 Retro Concordが発売されました。


もちろん日本でも相当人気のあるモデルなのですが、それ以上にアメリカでは大変な人気です。

過去にもリリースされたことがあるスニーカーなのですが、その人気故に大争奪戦となり、過去に残念な事件が起こったことでも知られるスニーカーの歴史上でも非常に重要な一足となります。


今回のリリースでも半端じゃない人気だったのですが、過去の事件の影響もあってか今回販売される量は非常に多いという前情報でした。

ですので購入するのは楽勝かなあ、と思っていたのですが、一部のスニーカーショップでやっている事前抽選にはことごとく外れました。(笑)

「全然数多くないやん!!」と文句を言いたくなりましたねー。


この一足はどうしても欲しかったので、本日のSNKRSというナイキのアプリでリリースされる一般販売に命をかけて挑みました。。。
まあ、早起きしただけですが。(笑)


そして、、、


GOT 'EM!!!!!!!!!!!!!



西海岸時刻で7時にリリースされると同時に購入ボタンをクリックし、10分程度オーダーがプロセスされるのを待った後、この画面が目の前に現れました!!

このときは本当にテンション上がりましたね!
朝7時過ぎから声出して喜びました。(笑)


週明けの職場ではスニーカー好きの同僚とこの話を真っ先にすると思います。。。


※比較的安くで手に入れるには以下の並行輸入品をご参照ください。

【並行輸入品】JORDAN 11 COCORD



おわりに。


以上、私のしょうもない自慢話にお付き合い頂き誠にありがとうございました。
この喜びを少しでもたくさんの人と共有したかったのでブログの記事にさせてもらいました。。。

今回はネットでの購入でしたので家に到着するまでに約1週間程度かかるので待ちきれませんね。

ちなみに、スニーカーが手元に届きましたらまたブログに記事をあげようかなと思っております。
自己満足で申し訳ございませんが。。。


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村






コメント